手帳

手帳沼から抜け出せず数年・・・

更新日:

スポンサーリンク

手帳沼の住人になってかれこれ数年になります。

目次

荷物が多すぎる私・・・

昔から持ち歩く荷物が多すぎていつも「何をそんなに持ち歩いてるの?」と言われてしまいます。
飲み会とかで帰るときに荷物を取ってくれた人とか「重っ!なに入ってるの?」とも(^^;

その昔、「デキる人は大きめの手帳に達成したいことを書いて常に持ち歩く」というのをどこかで読んだか聞いたかして、すっごいちっさいバッグで仕事に来ている同僚や道行くOLさんを見て、手帳とか持ち歩いてないんだな・・私はほんの数%の‘デキる人’なのだ!と、カバンの重みにもニンマリしていたものです。。。

気づけば手帳沼の中にいた

その後所謂「手帳沼」にどっぷり浸かり、いろんな手帳術の本を読み漁っては模倣しようと悪戦苦闘していました。

手帳の本や、ブログなんかを読み漁っていた結果、そこでおすすめされてる手帳を使ってみたくてうずうずしてしまい、「この1冊だけ増えたからといってそんなにかさばりはしないだろう」とちょこちょこ手帳を増やすうちに大変なことに・・・・

現在使っている手帳一覧です。
・ほぼ日手帳カズン
・ほぼ日手帳オリジナル
・ほぼ日手帳WEEKS
・能率手帳
・システム手帳ミニ6穴
・システム手帳バイブルサイズ
・歴史手帳
・ジブン手帳
・某バンドのグッズの手帳

・・・・・我ながら呆れます(;^_^A
さすがに今はやってませんが、一時期はほんとにこれ全部バッグに入れて持ち歩いていました。
仕事に行く時も、遊びに行くときも。

毎年手帳沼にハマるのでもうここは割り切って気になるものは一度使ってみようのスタンスにしてみました。
結果、上記のような大荷物になってしまったのですが。。。。。

使ってみないとわからない!気になったら使ってみるべし!

手帳は1年に1冊だけに絞らないといけない!なんてことはありません。

生活スタイルなども1年通してまったく同じとは限らないし、今使っている手帳がしっくりこなかったり、他に気になる手帳が出てきたのなら思い切って使ってみると良いと思います!

私はもう趣味=手帳と割り切っているので、お金が多少かかっても良いと思っています。気になるものをどんどん使ってみた結果、自分にとって一番使いやすい手帳がどんなものなのかを知れたら良し!です☆

使った手帳のレビューをしていこうと思います。
ちなみに今現在は持ち歩いてる手帳は少し変わってきてます。

今年も試行錯誤しているうちにもう2018年手帳の発売の時期に来ちゃって焦るばかりです(^^;

今年の手帳に関しては去年の秋からしっかりと、手帳会議を繰り返してしっかり計画立てて来年こそ落ち着きたい。。と思うのでした。

※手帳・文具等好きな方と繋がりたいです。
コメント等お気軽に残してくださると小躍りして喜びます(^^♪

スポンサーリンク

-手帳

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.