ダイエット計画

ダイエット再開宣言!!

投稿日:

スポンサーリンク

突然ですが、ダイエットを再開します!

思えば忘れもしない、今年の1月13日。
朝会社に行く準備をしていて「なんかいつも似たようなカッコだな~久しぶりにこのスカートでも履こうかな。」とスカートを手にとって履いたら・・・いや、正確には〝履こうとしたら〟は!!!入らない!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そこから本気でダイエットしなきゃと心に決めたのでした。
もともと子供のころからぽっちゃりしてたと思います。それでも特に気にすることなく履いていたスカートが入らない。
これは人生で一番のデブピンチ!!

まず初めに私の体型公開・・・(うう。。ホントはすごく嫌だ)

年齢  :30代(←今のところ伏せさせてください(;'∀')
身長  :156.5cm
体重  :66.6kg(1月のスカート事件のときがMAXで69kgありました・・・)
BMI :27.2
体脂肪率:39.3%

1月の時点で69kgだったんですがそこから2週間くらいで66kgまで落ち、そこから長~~~い停滞期?に入りそれでも腐らずに3か月以上食事制限や19時以降食べない等いろいろ続けていましたが全然体重は落ちず、それどころかちょっと友達とごはん行ってパスタとか食べちゃっただけであっという間に太る日々。

そんな日々が続いてGWに入ったころ、あーーーーーー!!!!もう無理やってらんない!!!と張り詰めていた糸がプツリと切れ、体重計をそっと押し入れにしまってから4か月。

ドカ食いとかはもちろんしないように気は付けていたけど、食べたものを書き残すこともしなくなりレコーディングダイエットノートも本棚の隅へ追いやって好きなもの食べて好きなもの飲んでな生活してたのに今日久々に体重計に乗ったら66.6kg思ったより増えてないな、うん(嬉)

いや、これで喜んでたら絶対ダメ、普通にヤバいから!!

・・・というわけでダイエット再開をここに宣言します!!(`・ω・´)

ここでのダイエットのルール!

①いろいろなダイエット法をチャレンジします

②どれが一番有効なのかわからないので1つずつ実行します

③陰でこっそり他のダイエットをしたりはしません

※ルールは思いついたら追記するかもしれません。

最後に、目標体重を発表します!!(`・ω・´)

ずばり・・・・・46kg!!

ちなみに私の成長期が止まってからの体重で一番軽かったのは51kgです(笑)
そうです、人生イチ太った後は人生イチ痩せてやろうというガッツです!
今からマイナス20.6kg(文字にすると不可能に思えてきてしまう・・・)

途中経過はブログで記録していきますのでよろしくお願いします。
万が一、この記事が上がって時間が経たないうちにこのブログにたどり着いてくれた方がいたとしたらゴメンナサイ。
検証はこれからひとつずつやっていくのでダイエット成功の実績はこのブログにはありません(^^;)

今年こそ痩せたい。頑張ります!

今日の体重。足がおっさんくさくてすみません・・

読んでくださってありがとうございました♪

スポンサーリンク

-ダイエット計画

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.