ダイエット計画

ダイエットの準備運動!

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんわ!

昨夜は深夜2時半キックオフのサッカー日本代表を観てしまって寝不足の松野です。
残念ながら負けてしまいましたが夜中に暗い部屋でひとり熱くなって今日は心地いい寝不足かな?

さて、ダイエット再開ということでまず最初に試すダイエット法を決めました!

ファスティング・ダイエット!!

まずはファスティングに挑戦してみようと思います。

ファスティングとは、英語で”fasting” のことです。
 fastとは断食のことです。

そう、まずは断食から挑戦することにしました!

実はこのファスティング、ダイエットを最初にスタートした序盤に一度チャレンジしたことがあります。そのときは、2日間のファスティングで2kgくらい落ちましたが(ほんとはもっと落ちると期待していた・・・)回復食が終わって普通食を食べ始めたらあっという間にファスティング前の体重に戻りました(´;ω;`)ウゥゥ

私の個人的な見解ですが、その時の反省点を考えてみました。

①「準備期間」をなめていた

②回復食をおざなりにしていた

この2点かなと思っています。まず準備期間ですが、突然断食を始めるのではなく消化の良いものや脂質の少ない食べ物を食べて体内の準備運動のようなものだと思っています。

前回は「よし!ファスティングやるぞ!!」と思い立った日の夜からいきなり始めていました;急に始めるのはよくないのかな、やっぱり。

回復食も食べ過ぎなければなんでもいいか、って感じでご飯は一応おかゆにしていたんですけどちょうど実家に帰っていて久々のオカンのご飯がおいしくてちゃっかり餃子まで食べてしまったのでした・・・。

今回は背水の陣でしっかり取り組もう!!

今日1日を準備日に設定しました!

朝ごはん→なし

昼ごはん→お茶漬け(おかずなし)

夜ごはん→コーンポタージュ

こんな感じで今日1日はほとんどまともに食べてません。ほんとはこれも間違ってるかもしれないですが。。今回は明日からもうスタートしてみます。

最初のファスティングに選んだのはハリウッド48時間ミラクルダイエット!!

昨日注文していたハリウッド48時間ミラクルダイエットがちょうどついさっき届いたので早速こちらで挑戦してみたいと思います♪がんばるぞ!

開封しました♪

箱の中に使い方ガイドなる小冊子が入っていて明日からの空腹生活にワクワクしています。そして多少の不安もありつつ・・・

1回目はどんなかんじかわからないままやっていたので夢中でしたが、今回はどれくらいの空腹感か、とかいろいろわかっているだけにやっぱりちょっとこわいです(;´・ω・)

でもがんばります!!!48時間後、どれだけ落ちているでしょうか?!

明日もレポしますね♪

最後に、おっさん足のコーナー(笑)

今日の夜の体重、66.8kgなり。(今日1日も相当カロリー抑えていたのに体重増えているってどゆこと・・・・・)

読んでくださってありがとうございました(^^♪

 

スポンサーリンク

-ダイエット計画

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.