ほぼ日手帳 手帳

ほぼ日手帳WEEKS MEGAの誘惑に負け来年もWEEKS続投決定。

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

来年はほぼ日手帳WEEKSはお休み、とどこかで書いた気がするのですがそうこう言ってるうちに発売が決定した【ほぼ日手帳WEEKS MEGA】。

目次

なんとメモページ大幅増量!!

通常のほぼ日手WEEKSのメモページは68ページでした!

それがMEGAになるとなんと212ページ!!(*´▽`*)

ノーマルWEEKSの3倍(+8ページ)あるのです!!

公式サイトによると、【夏目漱石の長編小説「こころ」(約23万字)を
丸ごと1冊写してもまだ余ります。】とのこと。←どんだけ!!

これだけメモページが増えても重さはたったの59グラムしか増えてないんだって。

たまごM玉が1コ分くらいが59グラムっていうことで・・・。たまごの重さはピンとこないけどとにかくそんなに重くない、ってことでしょうね。重くないのはうれしい。

 

WEEKSの一番の懸念はメモページだった

ほぼ日手帳WEEKSを1年使ってみて、ビンボー症の私の悩みはメモページをザクザク使って途中で使い終っちゃったらどうしよう…だったのですが、まもなく12月に入るこの時期でも大量に残ってるメモページ。

メモページが無くなることを懸念して別冊のメモノートを使っていたのですが、使い終ったメモノートを家で保管していると読みたいときに手元に無い!という苦悩もボチボチ発生…。

でもこのペースだったら別にメモノートを用意しなくても事足りたんじゃないか?というくらいのメモページのあまり具合。

だとしたらMEGAなら確実に余裕である。うおお・・・これは手帳会議やり直しってことですかい。。でもでも、今年WEEKSで書いてたようなことを書く用の手帳は某バンドが毎年グッズとして出してる手帳でやろうとWEEKS完全移行の決意をしてたんだけど・・・・。

※この某バンドの手帳に関しては折りを見てアップする・・・かも?!(予定は未定)

私の大好きな黄色!!なんてこった!

発売が決定してから第一波の誘惑はなんとか退けたんだけど、その後のLOFT30周年記念モデルの発売発表にはやられました・・・・。

※画像:ほぼ日手帳公式サイトより

これは可愛すぎでしょー!!!LOFT大好きな私。黄色大好きな私。限定に弱い私←

これはもう悩んでる場合じゃない。悩んだのはほんの5分くらいで買う決意をする。しかも、発売日の11/1は平日だけど入院してたワンコの退院日だったため、有給休暇をいただいていたのです。運命というかなんというか。とりあえずLOFTに寄ったところ、瞬殺でレジへ持って行ったのでした。

というわけでGETしたMEGAさん。

今更「買っちゃったよ」っていうブログを書いているけど、実は発売日の午前中にはゲットしていたのだった。

じゃじゃん。

可愛すぎる黄色!!この写真だと薄く見えるけど結構濃いめの黄色です。

お、これは濃く写った!そして、【2018】の文字のフォントがまた可愛い(≧∇≦)黄色地に白色の文字っていいですよね。私の勝手な趣味かな。

カバーは普通のWEEKSのやつが使えるってことで早速装着済。でも、新品のだとまだビニールが硬くてなじむまで時間かかるかなと思って、今年のWEEKSで使ってたカバーを外して装着しました。そしたら最初から特にページが開き気味になることなくなじみました♪

中身はメモページが多いってこと以外は普通のWEEKSと同じとのこと。紙の色の薄いクリーム色も健在。この紙色が好きな人って結構多いですけど私も例に漏れず大好きです。真っ白な紙より落ち着く。

これがウィークリーページ。

写真だと切れてますが、もちろん【日々の言葉】もあります。よくこれが要らない!って人が多いですが、私的には可もなく不可もなく。って感じでしょうか。邪魔とは全然思わないけど、日課として読む習慣も特になし。たま~に読んで「ほ~ぅ。。」ってなるくらいかな(;´・ω・)

ここはだいたい手帳の半分くらいかなぁ?

なんと、ここから後ろが全部メモページとなっています。ほんとに多い!!これはどんどんいろんなこと書けそうだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

LOFT大好きなので、LOFT30周年記念のペンを挿しています♪3色ボールペンもLOFT限定の黄色いやつ買ったんだけど、これよりもうちょっとレモン色に近くて、こっちのほうがザ・LOFTカラー!!だったのでこっちのペンを採用しました(笑)

ああ、かわいい♪ああ、可愛い♪

どんな使い方をするかはまだちょっと固まりきってないのでこの週末にでも最終版の手帳会議を開催しなくては!!

だって、11/27からもう使えてしまうんだもの、この手帳!!

こんなわくわくも楽しくてしょうがない私は来年も手帳沼なのかも・・とほんのり覚悟をしたのでした。

ほぼ日手帳WEEKS MEGAをかうには

昨日地元のLOFTに寄ったときはすでにLOFT限定バージョンは売ってなかったです。もっととっくに完売したのかもしれませんが・・・・。

購入はほぼ日オンラインストアでできます。※MEGAはLOFT等の店頭販売はないそうです。

来年の手帳を選びきれてない人、沼にハマって複数買っちゃってる人、とってもおすすめです!

ではでは♪

-ほぼ日手帳, 手帳
-, , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.