文具(その他) 読書

ブックカバーをもうひとつゲットしていたのでした。

投稿日:

スポンサーリンク

前回、憧れのヌメ革のブックカバーをゲットしたぞという記事を書きましたが、実は同時にもうひとつゲットしていました。

なぜなら、わたしは基本的に文庫本2冊持ちだからです(⌒-⌒; )←手帳も複数冊持ち歩いてるくせに文庫本も1冊だと心許ないという荷物が多い人間…

目次

古いブックカバー2号

 

ボロボロですm(_ _)m

これも味になるなら…いや、これは汚いだけですね。とはいえ、ただ文庫本にカバーがしたいだけなので新しいのがゲット出来ていなければ全然まだまだ使いますけどね!

人に見せるためのものでもないし。このピンク色かなり好きな色でお気に入りでもある。それにしおりまで付いている!!

で、新しいブックカバー2号

前回のヌメ革と同時にゲットしたブックカバーはこれまた以前からずっと気になっていた紙みたいなやつ!←語感力の無さ

蝋引き紙(ワックスペーパー)というらしいです。

ずっと地元の本屋さんに、この素材のカバーが売っていて気にはなっていたのですがなかなか手を出さずに来ていたんです。

でも大好きな星の王子様のやつがあって、今回は迷わずゲットすることにしました\(^o^)/これ、表面に蝋が浸み込んでいて、使っていくうちに馴染んでまるで革のような質感に!

まるで革のような質感に!

というところに心撃ち抜かれてずっと欲しくて悩んでいたのでした\(^o^)/

広げたところ。

星の王子様だけど、目立つ絵柄ではないし気に入りました!!この、ただの厚紙のような見た目なのに表面はツルツルしてるし柔らかいし。蝋が浸み込んでいるのでちょっとした水ならはじきそうです。事故でもない限り怖くて水なんてかけられませんけども(;^_^A

使い込んで馴染んでくるともっと柔らかくなりそうですね、これは。

後ろはこんな感じで紐をクルクル…

がオシャレで可愛いんだけど、ここは正直言うとちょっとだけめんどくさい(笑)

電車とかで座れたときにちょっと読みたい!と本を出してもクルクルクルクル…。

でもこれ、読んでる最中は左側の部分を読んでるページに挟んでしおりがわりにしてるのでそこまで問題ではないですけどね☆

使い込む系】のブックカバーがふたつになって本を読むのがもっと楽しくなりました!

自分で設定した1年間の目標の中に、【本を50冊読む!というのがあって残念ながら今年はクリア出来そうにないので…

このブックカバーちゃんたちと共に来年こそは目標達成を目指したいと思います!!uwa-


ambiente【アンビエンテ】オールド ミッキーマウス ワックス ペーパー クロス 文庫本ブックカバー

うわー、ミッキーのもかわいい・・・・・・・・・・・・。
星の王子様を使い込むんだ・・・(´・ω・`)
 

読んでくださってありがとうございました☆

スポンサーリンク

-文具(その他), 読書
-, , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.