ノートの話

ふと思いたって鍵付きの日記帳をゲットしてみた話。

投稿日:

スポンサーリンク

さっきの更新でも日記のことをちょっと書きましたが、(その記事はこちら)わたしは何年も日記を書いています。

それは最初は日記帳を使っていたのですが、ここ数年はほぼ日手帳オリジナルを使って書いています。来年もほぼ日手帳は購入してあるのですが、なんとなくほぼ日手帳って人に見せても大丈夫なものにしたいって気持ちがどこかにあって(いや、とても見せられるようなものではないけど)どっか上っ面的な日記になってしまっている感があったんですよね。

鍵付きの日記帳を探してみた

そういえば日記って鍵付いてるやつあったよね??と思い探してみたら一目惚れな日記を発見!!


WillBo B6 鍵付き パスワード 日記帳 手帳 横書き ダイアリー 中世 航海風 秘密ノート 日付け表示なし

渋い!!カッコいい!!!

早速注文して届いたら、イメージよりはちょっとだけ大きかったけど日記だし、持ち歩くわけじゃないから全然オッケー!!乱暴に開くとべりッと表紙(カバーの中に入っている本体の)が取れてしまいそうな危うさもあるけど(笑)

見た目の割にお安かったし、そこは気をつけて使えばいいや!ってことでこれも全然オッケー!!

鍵はダイヤル式なので、開けるための鍵をどっかに紛失してもう日記が開けない!ってこともなし。←過去に本当にやっちまったことがある・・・。

中身は罫線ページと・・・

罫線無しページがなんと交互に入っている!!!なんて癖のすごい作りなんだ!

レビューを見ると、これが使いづらそうだとかいうコメントもあったけど私どっちでもいいのでこれはこれで気にしない。気が向いたら罫線無しページにマインドマップとか書いても楽しそうだしね☆

紙質はツルツルすべすべしていて、やや厚みもあるので「万年筆で書いても裏抜けしないよ~」っていうコメントもありました。私は諸事情で万年筆は使えないので1本も持ってないためお試しできないけど。※左利きなので万年筆とか使えないのです(´・ω・`)

今年のほぼ日手帳はもう日記として最後まで使うつもりだけど、鍵付きでもっと素直に書けるかもな~ってことで早速書き始めちゃおうかと悶々としています(笑)

来年のほぼ日はどうしよう・・・。なんか違う使い方しようか、また楽しい悩みが増えた。

そういえば、来年使う手帳たちの紹介もそのうち残しておきたいと思います。来年もなんだかんだ増えまくってしまった・・・・。来年、この手帳たちを使い倒して振るいにかけて再来年こそ厳選した2冊くらいで行こう!というのが目標。あくまでも一元化はハナから諦めている←

それではまた☆読んでくれてありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-ノートの話
-, ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.