雑記

ブログのこと。

更新日:

スポンサーリンク


よく、ここでブログのことについて書いていたりいなかったり。(どっち?)

あんまりブログブログ言ってると「このブログで商売しようとしとるんか?!」ってなりそうですが、そうではなくて。

目次

とあるバンドのホームページを作成

もう20年近く前から好きなバンドがいるんですが、そのバンドはメンバー脱退やら解散やら、1夜限りの復活やら・・・と色々あって、私も長いこと離れていたのです。

去年久しぶりにライブに行ってみない?と友達に誘われなんとなく行ってみたら、若かりし頃の自分や友達のキラキラした思い出が蘇ってきてなんだか妙にテンションが上がりきってしまい!!ちょこちょことバンドのライブ情報を探るようになりました。

でも。。。全然更新されなーーーーーい!!!!

ライブはたま~にあるんです、でも公式サイトはもう2年位前の更新を最後に止まったまま・・・・

情報を得るには最近バンドが始めたツイッターのみで、これもたま~にしかつぶやかれないし、メンバーが個々で活動しているものにかんしては最後まで告知されないままイベントが終わることも(;^_^A

やる気あんのか、オラァ!!と言いたくなりますが、告知をしてなくても何らかの方法で情報をゲットしてライブに行っている人もいるんだなぁ、宣伝すればもっとお客さん来るんじゃ??ということで、勝手に情報サイトを作成することにしたのです。

昔はファンの人がそれぞれHTMLとかをいじってホームページを持っていたのが流行っていて、私も地味ながらホームーページを運営していたこともあるので、きっとできるさ!!という思いで作り始めました。

そしたら、ブログでもじゅうぶん情報発信ができてホームページみたいなものが作れるということを知ってwordplessで作っています。

日々、試行錯誤なWordPress・・・

簡単に作れる!とは言ってもほんとに初めてで何が何やら・・・・

でもHTMLでちまちま作る手間はもう嫌だ!ってことで本を買ってきたりネットで調べたりして悪戦苦闘する毎日です。そのバンドのブログを作り始めてからもうすぐ約1年になりますが、まだまだわからないことだらけ・・・。

そんな中で、公式サイトより充実させてやるぞ!!という妙な意気込みのもと、自分が見てきた約20年のことなんかもちょこちょこ記事に書いていこうかと思って、ネタ探しをしています。

最近ファンになった方も多いので、その方たちにちょっとでも昔のことを知ってもらえたら、と思っています。

ブログって、難しく考えてしまうとどこまでも難しくなってしまいますね(;´Д`)

ましてや、自分のことメインに書いているブログではないのでかなり気を使います。いくら私設とはいえ。だから、書きたいこととか思いついたらメモしてノートとか手帳に軽く下書きして練り直して・・・となかなか大変です(^^;やっとファンのかたに(まだごく一部ですが)ブログの存在を知ってもらえているので更新を定期的にやらないとすぐ忘れられちゃいますからね・・。

このブログは自分の趣味メインでまったりやっているので、テンション高いときは頻繁に更新したり、ちょっと忙しかったり別のやりたいことがあるとしばらくほったらかしたりとマイペースですが、そのくらいの距離感が楽しい(^◇^)

かな~りまったりだし、有益なことは発信していないけど、どこかの誰かの暇つぶし程度でもいいので、そんなブログになればいいな~と思っています。

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.