ほぼ日5年手帳 手帳

ほぼ日5年手帳を買ってしまった!開封の儀っ!!

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。

早くも10月ですよ。サボり気味のこのブログ・・・。またまたちょっとご無沙汰ですが、今日はある手帳のレビューしたいと思います!

目次

ほぼ日5年手帳!!

去年から発売になった『ほぼ日5年手帳』ですが、去年も欲しいと思いつつ一旦諦めていたのですが・・・。買っちゃいましたよ~

素敵な黄色の箱に入っておりました♪この箱もかわいいねぇ(≧▽≦)

2019年から2023年まで使える手帳です☆2023年・・・すごいな!

手帳カバーは大好きな『ヌメ革』ですっ!

5年間使うということで、自分と一緒に手帳も一緒に5年を過ごすということで革カバーも一緒にゲットしてみました!

カバーはカバーで別の箱に入っていて、さらに袋にも入っています(さすが革!)

取り出してみると・・・・

ぎゃー!!!素敵っ!!素敵すぎる!!!ザ・ヌメ革の優しい肌色!(笑)ヌメ革って使う前に一度日光浴させて日焼けをさせると傷がつきにくくなったり、少しエイジングが進んで色が落ち着いたりというメリットもあるようですが、私は日焼けさせずに使おうと思います☆

5年以上(次の本体を買ったりしたらまた使うから)使うので、わざとエイジングさせたりしないで使いながら自然に徐々にエイジングしていったらいいなと思っています!

手帳本体を開封します!

黄色い箱を開けるとまずほぼ日5年手帳の使い方とか、取り扱い上の注意などが書かれたかわいらしい冊子が入っています。

試し書き用の用紙も入ってます!これはうれしいですよね!何年も使うのに一筆目で滲んだりしたらショックで立ち直れない・・・!!!

手帳に挟んでおいて使いたいペンとか、マーカーとかをまずお試ししつつペン選びを失敗しないように大事に使いたいと思います\( 'ω')/

本体はこんな感じです!この状態でもじゅうぶんカッコいいですよね(≧▽≦)

表紙は柔らかいビニール地(?)となってます!ハードカバーじゃないので小説を読むみたいにペラペラ~っとページをめくれるので読み返したりするときに見やすいですね。

手帳の中身はシンプルで良い感じ♪

で、肝心の手帳の中のページですが、こんな感じでシンプルで良い感じです!(言葉のボキャブラリーが乏しくてスミマセン・・・w)

紙がほんのりクリーム色です。ここもほんとに好き!クリーム色紙大好きです☆

1日分は見開き1ページになっていて、左ページに5年分が書けるように5分割されています。そして右ページは方眼ページになっていてフリースペースとなっていますよ~!

右ページの一番下には、ほぼ日手帳でお馴染みの『今日の言葉』が書かれています。5回ずつ、『言葉』を読むことになるんだろうけど、それを読む気持ちはきっと毎年微妙に違ってるんだろうな~と思うと楽しみに思います。感じ方とかきっと違うはず。

最後に・・・・。

去年諦めた『ほぼ日5年手帳』を今回買おう!と決めたのは、今年のほぼ日プランナーを気負わずゆる~く使い続けてきて、たまに忙しすぎて書けない日もあったりするけどたまに白紙があってもいいや!と吹っ切れてちゃんと使い続けられているからです☆

毎日毎日がハッピーなわけでもないけど、ほんとにフツーな日のほうが多いけど、それでもその『フツー』をちょこちょこと書き残してみてまだ今年は終わってないけどそれでも前の方のページをペラペラと読み返してみるとすごくおもしろいのですよ!

おお、生きとるな!!と思える←今現在生きてるんだからその日も生きてたのは当たり前なんだけど(笑)

ほぼ日手帳のキャッチフレーズになんでもない日、おめでとう。という言葉がありますけど、本当にそうだな~!!と身をもって実感したので、こんな風に何でもない日常をポツポツと残して5年が経ったらきっとおもしろい!と思うのです(^^♪

※ちなみに、今年から使っている3年手帳は自分の体調のこととワンコの体調のことを毎日記録していく手帳にします。ワンコももう若くないので、時々熱を出したり元気がなかったりするので、ちょっとした変化に気づけるように記録していきたい。

手帳でもノートでもいいけど、なんの変哲もない日常を書き残していくことって想像以上におもしろいです!二度と思い出せないであろうフツーな日常こそ、書き残してみてはいかがでしょうか??

それではまた!!

ヌメ革のエイジング等はちょこちょことアップしていきたいと思います♪

 

スポンサーリンク

-ほぼ日5年手帳, 手帳
-, , , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.