文具(その他) 雑記

一目惚れで即買い!アニエスベーのマルチケース付きムック本!!

投稿日:

スポンサーリンク

本屋さんで見かけて、金欠だっていうのに即買いしてしまいました!

アニエス・ベーのマルチケース付きムック本です(≧▽≦)

中身はこんな感じです。おしゃれさにワクワクです☆

目次

万年筆を使ってみた

マルチケースはもちろんのこと、白い万年筆もめちゃくちゃ可愛い!!!インクも2本ついていますよ!市販の万年筆インクも使えるそうです♪

私はそもそも左利きで万年筆はうまく使えない人間なので、万年筆には全く詳しくないのでよくわかりませんが・・・。

でもでも、これを機にずっと憧れだった万年筆デビューをしたいと思います☆重みもあって、キャップをしたときにカチッ!というしっかりした音もしてカッコイイ。

早速インクを入れたけど、まだうまくインクが出てこなくて悪戦苦闘中ではあるのですが・・・。使い始めでインクがうまく出てこないときはインクのお腹部分を押してみる、とかネットで読んだのでやってみたけど、硬くて押せないんだけど・・・?

すぐにはインク出ないから待つのもまた万年筆の醍醐味!みたいなことが書いてあったので一晩待ってみたけど出てない・・。

ってことで今1回インクを外してみました。・・・ん?インクがちゃんとハマってない?もう1回「カチッ!!」とするまで押し込んでみる。

出ました~~!!!\( 'ω')/

左手で万年筆使うのちょっと怖かったので右手で書いているので字が汚くてすみません。(左で書いても汚いけど言い訳です)

インクがきっちり入っていれば1分足らずで書けるようになりました(笑)もし、なかなあインク出てこないって方がいたらインクがきちんとハマっているか確認してみてください。

 

マルチケースの方はこんな感じ

中身は赤いです!

ちょっとしたカードなんかも入れられるカードポケットが5つ付いてます。小銭とかもちょっと入れられるようにチャック付きポケットがあればちょこっとお金入れてポイントカード入れてお散歩とか行けたのになぁ~とか思ってみたり。

スマホももちろん入るけど、スマホは背面ポケットに入ります!

奥までしっかり入れた状態。

これは母親のスマホを借りて写真撮ってみました。ちなみに私のスマホはiPhone6sですが、iPhone6sははみ出すことなくすっぽり入るくらいの大きさです。

クッション性のあるケースなので、私はコンパクトデジタルカメラとスマホを入れてお散歩セットにしようと思ってます♪中のポケットはSDカード入れにしまーす!!


こちら、早めに販売してしまうくらい人気なようですので迷ったら即買い必至です!

私ももう1個買おうかな、と迷い中です。決断はお早めに☆

スポンサーリンク

-文具(その他), 雑記
-, ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.