文具(その他)

mono消しゴム型ポーチが可愛すぎるっ!

更新日:

スポンサーリンク

コンビニ等でも売っているmonoの文具BOOKですが、見かけた方いるかな??

私は何度も見かけていて、何度も我慢していました(;'∀') だってこれくらいの大きさのポーチって結構持ってるし・・・。

一旦は誘惑に勝って買わない選択をしたんだけど、しばらくして忘れたころにまたコンビニで発見してしまった!!!

結局2回くらいは我慢して買わないでいたんだけど3回目発見したときにはもう諦めました笑 こうして我慢しても我慢しても忘れたことに目の前に現れて誘惑されてそのたびに悶々とするのならいっそ買ってしまおう!

目次

mono文具BOOK、買ってしまった~~~

近所のセブンイレブンでゲットしました☆

いや、やっぱ可愛すぎでしょ・・・!!!こうゆう文房具形のグッズってたまらない。最近トートバッグでもフエキの糊のイラストのやつとかあるけど、あれも何度も迷った。

あのシリーズもコンビニで売ってた時期があって参った笑 本屋とか文房具屋さんで売ってるやつは、そこに行きさえしなければ誘惑に遇うこともないけどコンビニはね~(;'∀')

なんでかわからないけどコンビニで気になるムック本とか、可愛い付録付き雑誌とかを見かけると今買わないとっ!!みたいな気持ちになっちゃう悪い癖・・。

中身はこんな感じ!

それでは気になる中身なんですが・・・

ぎっしり詰めすぎ(;'∀')笑 めっちゃくちゃ大容量です!! 最初はメイクポーチがmono消しゴムだったら可愛いな~♪とか思ってたんだけど、1つのペンケースで入りきらなくていくつかに分けてたペンたちを一気に放り込んでみました☆

横幅が結構広いので、ペンを入れた隙間部分にスティックのりとか付箋とかもいれています。 こんな感じ↓

蛍光ペンとかマイルドライナーとかにハマってて結構集めてしまって一か所に収納できなかったのだけど、ぎっしり詰められて大満足です\( 'ω')/

これでおうちでの手帳タイムが捗る!!(持ち運び用のペンケースは別にあるけど)

蓋部分にポケットが3つ

メッシュのポケットと、チャック付きポケット。切手とかそうゆうのをここに収納してたら便利だなぁと思いつつ、今のところ入れるものが無かったのでここにはとりあえずシャーペンの芯とよく使う付箋を入れてみた。

手帳タイム用のマステとかシールとかを入れようかな~と思っているけどここもまだ空っぽです。マステを巻き付けるアレが欲しい。アレよ、アレ。(名前なんていうんだろう?)

ちなみに、このぎっしりとペンが詰まってるこの底面にもメッシュのポケットがついています。最初はここにも小さいメモとか入れてたけど、ペンが多すぎて取り出すのに苦労するので今は何も入れてない(゜-゜)

私が買ったのもつい最近なので、まだコンビニとか本屋さんにあるかも?なので気になる人はゲットしてみてください\( 'ω')/ めちゃくちゃ可愛いので!!

それでは、また!!

スポンサーリンク

-文具(その他)

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.