CITTA手帳 手帳 手帳の使い方

今年のCITTA手帳はほぼ日カズンのカバーの中にっ!

更新日:

スポンサーリンク

今年も使っています、大好きCITTA手帳♪今年のカラーはこちらです↓

綺麗な紫色 (*'ω'*) 写真だとちょっと蛍光灯で白飛び気味だけど、実物はかなり綺麗なんですよ~~~。

昔は紫とか緑とかあんまり好きじゃなくて持ち物も服も全然なかったけど、最近どっちも大好きなのです。年取ってきて好みが変わったみたい笑

目次

CITTA手帳はログメイン

本当なら、本来の使い方通りに“自分のスケジュールを予約する”感じで使いたいのだけど、まだまだ修行不足&在宅勤務になってからスケジュール自体が全くないので・・・その使い方は出来ていません。

今年中に使い方を研究して、CITTA手帳ならではの使い方で自分の行動を予約して目標に向かって逆算思考で計画が立てられるようになりたい。 CITTA手帳も3年目だし!日々勉強&試行錯誤!!

使い方としては、基本的には今までと同じです。

ほぼ日手帳カズンのカバーに入れて使ってます☆

以前、ほぼ日手帳のカズンを使っていた時期があってその時のカバーが本棚にあるのを見つけてCITTA手帳を入れて使ってみることにしました!

こんな感じで! このほぼ日カズンカバー結構奮発して買ったのだけど、カズン自体を使うのを辞めてしまったのでそのまま放置になっていたのです・・。

A5サイズならぴったりじゃない!?と早速装着してみる。

ぴったり~~~♪

ちなみに、カズンみたいに表紙と裏表紙をどっちもカバーに差し込むのではなくて、右側だけに差し込んで↑この状態です。

左側はというと、別のノートを入れています。

A5サイズの無地のMDノートを入れました☆ このノートは、何でもノートみたいな感じで備忘録的メモとか、モヤモヤしたときに思考の整理のためにぶわ~~~っと書き込む用だったりとかなんでもアリのノートです!

私としては方眼よりも無地の方が断然好きです。特に思考をまとめる用のノートは無地に限る!本当はB5以上の大きさが良いけど、持ち運びとかを考えるとA5サイズが良いし、カズンに入れたかったのでしばらくはこのサイズで様子見です!(^^)!

MDノートの中表紙はちょっと寂しかったので軽くシールでデコってみた。どこで買ったか忘れたけどこのシール可愛い・・・(*'ω'*)

ちなみにカバーの左側のところはこんな感じになってます↓

ちょこっとしたときに貼るシールとか、名刺とかが雑多に入っている状態です。後ろの大きいポケットの方にもマステが何枚か入ってます。

こちらは右側の表紙のポケットの様子。

付箋とか、ボールペンの替え芯 黒・赤・青の各2本ずつ入ってます。そんなに入れなくてもいいような気もするけど心配性なもので・・・笑(;^_^A

ここにペンホルダーもついてるんだけど、使っていません。手帳とノートを2冊入れているせいか、ペンホルダーに多色ボールペン(普通のボールペンより太いペン)を入れるとスムーズに閉まらないのと、閉まっても若干全体の形が歪んでしまうので・・。

ペンはここです!CITTA手帳の上の隙間。ファスナー開けたらすぐ取り出せるので別件でちょっとペンを使いたいってときもササっと取り出せて便利だって気づいたのでずっとここ。

カズンのカバーに入れると、なんだかんだすごくデカくて重いけど結構お気に入りです☆この手帳は今のところ基本、ログがメインだし外出時には持って行かないことの方が多いです。

コロナで家にいることが増えたせいで、手帳に関して「持ち運びに不便」っていう概念が無くなってる。基本ずっと家にいるので持ち運ばないので大きくても重くてもオッケー!!っていう。

前みたいに外に出歩くようになったらまた手帳の使い方も変わるかも。そしたらまた紹介します~

ではでは\( 'ω')/

スポンサーリンク

-CITTA手帳, 手帳, 手帳の使い方

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.