のほほん

ブログの目的と目標

投稿日:

スポンサーリンク

ブログを書き始めてから、どんなこと書こうかなとか日々考えているんだけど、いざ書こうとすると「こんなこと残しても面白くないよな・・」とかいろいろ思い悩んで結局何を書いたらいいのかわからなくなってなにも書けずじまいってことが続いています。

なんのためにブログを書きたかったのかをじっくり思い出してみた。

そもそものブログを開設しようと思ったきっかけは、手帳に関してネットサーフィンするのが好きで、みなさん手帳愛・文房具愛に溢れた素敵なブログをやっていてうらやましくなったから。

私も小学生のころから手帳にハマり、同時にペンとかノートとかそうゆうものがとても大好きな子供だった。今でもそれは変わってなくて新しいノートを買うたび、ここには無限の可能性があるんだ!!なんて思ったりしてわくわくします。

そんなわくわくを、私もどこかに記録しておきたい!と思ったのがきっかけ。「こんなこと書いても面白くないかな」とか関係なかった。まずは私が好きなものでいっぱいにしたい。

ダメな自分と向き合おう

正直、毎日「なにか楽しいことはないかな~」ばっかり言っている私生活です(^^;このままじゃいけない!とは重々わかってはいるんだけどどう動いたらいいのかわからず迷う日々。そんな毎日の中で考えたこととか嬉しかったこと、出来事なんかもここに残していけたらいいなと今日会社帰りにふらふらとLOFTに寄ってまたまた大好きな文房具コーナーを徘徊しながらそんなことを思いつきました。

ほぼ日手帳のキャッチフレーズの「なんでもない日、おめでとう」を改めて噛みしめたのでした・・・。そして、今日行ったLOFTで新作のほぼ日手帳を眺めてきたのでその話はまた後のエントリーで♪

ブログの目標は今日から1か月間毎日更新!

意思が弱いのでまた怖気ずくかもしれないので、まずは毎日更新!と自分に課してみることにしました。ルールはなし!(当然ですが悪口や文句は書かない)とにかく楽しんで続けること!にします。後から読んで削除したくなるような感じ悪いことは書かない。

記事がたまってきたときに自分でワクワクできるブログになってたらいいな♪

 

 

スポンサーリンク

-のほほん

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.