ダイエット計画

ファスティング体験記~1日目~

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんわ!

今朝から本格的にスタートしたファスティングについてレポしたいと思います!

早速おっさん足コーナーから。今朝の体重です。

お?寝る前に比べて800g落ちてる!(^O^)
というわけで、66.0kgでスタート!!

ハリウッド48時間ミラクルダイエットの飲み方

まず、ボトル1本で2日分あります。飲み方は、ハリウッドドリンク(ちょっと略した)120ml+お水120mlです。1:1の割合で割るわけですね。

それを、朝・昼・夜と1杯ずつ飲みます。それに加えて、小腹が空くであろう夕方の時間に1杯と1日で計4杯を飲むことになります。

注意書きには、ファスティング中は水分不足になるのでジュースとは別に水を1日約1.5リットル摂取してくださいとあります。

会社に行くための準備~♪

会社にハリウッドドリンクのボトルを持っていくわけにいかないので、お昼用と夕方用のドリンクを用意してみました。

こんな感じ♪

一瞬、お昼のことしか考えてなくて1本しか作ってなかったのを家を出る直前に思い出して慌てて2本用意しました(;^_^Aあぶないあぶない・・・今日の食料(?)これだけなのに忘れたら大変!

ちなみに、写真左のブタボトルくらいでちょうど良いですね。口が大きいから氷とかもポンポン入るし!100均で見つけたとき買っておいて正解☆

今日1日の様子について・・・・

私は普段から朝ごはんは食べていないので、朝食べないくらい全然余裕でしょ!って思ってたら酵素ドリンクを飲んだせいか、仕事が始まった直後の8:30にすでにちょっとだけぐーぐー・・と鳴っている・・。

このペースで行くとお昼までにおなかの虫の大合唱じゃ??とハラハラしつつ、お仕事スタート。食べたいないと意識するとどんどんお腹空きそうだったので時間も気にせず黙々と仕事に熱中。

10:00→ふと気づいた、空腹感無くなってる!

11:00→なんとなくふわふわする・・。立ちくらみがする。あれれ?

12:00→魔のランチタイム。隣の人が食べてるハムサンドおいしそ・・

13:00→午後の仕事開始!異常に眠い・・っていうかあくびが止まらない

14:00→頭が痛いのかなぁ?重いのかなぁ?

この辺でちょっと大丈夫なのこれ?と思い始める。明らかに体調悪くなってるよ!!ってことで、「ファスティング めまい 頭痛」とググってみる。(このとき、“危険!今すぐなにか食べましょう”的な検索結果をほんのーり期待していた自分がいる)

だけど・・・

ファスティング時のめまいや頭痛は好転反応!

こ、好転反応・・。良いことだったのね。体に溜まっていた毒素や老廃物が血中に流れ出ることが原因とのこと。むしろこの好転反応が現れなければ十分な効果が出にくいらしい。おお、これは期待できるかも知れない!

好転反応が出やすい人の特徴として

血行が悪い人
頭痛・肩こりが出やすい人
食生活が乱れがちな人
むくみが出やすい人
などがあるようです。私は全部当てはまってる。ファスティングを初めて行う人も好転反応が出やすいそうです。私の1回目のファスティングの時はこんな症状あったのかなぁ。忘れちゃったな。
好転反応が出たときの対処法
とにかく水をたくさん飲む!!ほうほう。飲む水の量が足りなかったかな?会社のオフィスが肌寒かったので白湯をできるだけたくさん飲んでみた。同僚に「白湯?!おじいちゃんみたい!」と笑われた。
水分をたくさん取ったらほんとにめまいと頭痛が治まってきた!気のせいなのか、もともと治まる時期だったのかはわからないけど、楽になった!そしたらちょうど15:00のおやつタイムになったので間食用ドリンクの登場!じっくり、ゆっくり味わって飲む。
うう、味のある飲み物~\( 'ω')/最初は甘いな~なんて思ってたけど、今はその甘味も愛おしい。ちょびちょびと30分くらいかけて飲みました。
帰宅後のわくわく体重測定♪♪
今日1日全然食べてないし、好転反応が出まくったし、めっちゃ期待を抱いての体重測定!!結果はこちら(本日2回目のおっさん足)
・・・・え?
ぜんっぜん変わってないΣ(゚д゚lll)ガーン
朝の写真と夜の写真の違いと言えば、夜は足がむくみまくっているくらい・・・。
うーん、期待しすぎたか。
失意のまま帰宅後に最後の1杯。
これが今日最後の食事(?)こちらも味わって飲みました。
1日目を終えてみて・・・・
今は20:30ですが、思ってたより空腹感はありません。
お腹は時折ぐーーーって鳴ってますけど、「あーー!食べたい!」とは特に思ってないです。明日がこわいですけどね。
体重も、改めて明日の朝に期待(^^♪
また明日報告します!!
読んでくださってありがとうございました!

スポンサーリンク

-ダイエット計画
-,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.