手帳 手帳の使い方

2020年まで使える!3年手帳をゲットしました!

更新日:

スポンサーリンク

こんばんわ。

昨日近所のLOFTで「3years Diary」なるものを買ってみました!

昨日散々「手帳が1年使いこなせない」というようなことを書いておいていきなり3年手帳を買ってしまったのです・・・

 

2020年まで使える!3年連用手帳

分厚い日記帳のようなものではありません。普通に手帳サイズ。B6サイズです。カラーはブラック・ホワイト・レッド・ネイビーがありました。

ちなみに、写真だとわかりにくいかもしれませんが私が買ったのはネイビーです。

 

中身はこんな感じ!

年間カレンダーもしっかり3年分。「このページの中に東京オリンピックもあるのね」と思ったらなんか不思議な感じです。まだまだ先のことのように思っていてもきっとあっという間なんでしょうね。

マンスリーページはこんな感じ。

一番上の段が2018年、真ん中の少しグレーになっているところが2019年、一番下が2020年です。このマンスリーの形は能率手帳ゴールドなんかと同じパターンですね。

この形だと私としては予定を書くにはちょっと不便でもあるんですけど、もともとスケジュール管理用としては使う予定ないのでこれでOKです☆

むしろ1年前の今日、みたいな感じで同じページに3年分のマンスリーっていうのはワクワクします♪

 

そしてこちらがウィークリーのページ。

こちらも3年分が上・中・下段に分かれています。日にちで合わせているので各ページの曜日の始まりはバラバラです。

普通に使っている手帳は月曜始まりとか日曜始まりとかの1週間ですけど、火曜だったり水曜だったりで始まるウィークリーページもおもしろいなと思いました。

そしてブロックタイプで、1日分のスペースが小さめなのでその日にあった出来事とか見た映画とか行ったライブとか簡単に書きつつ一言日記を3年分書き溜めてみよう!と思っています。

2年目以降に、いちいち「ああ、去年はこんなことしてたんだ私」とか思いながら書き込めるって絶対楽しい!

1月1日から書き始めるのが今から待ち遠しいです♪

 

ちなみに、個人的にこの表紙のカバーがちょっと・・・だったので別のお気に入りだったB6手帳のカバーを外して付け替えました。カバーも気分で変えてみたり、あれこれカスタマイズしながら楽しんでみようと思います☆

 

読んでくださってありがとうございました♪

スポンサーリンク

-手帳, 手帳の使い方

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.