ダイエット計画

酵素スムージーで置き換えダイエット!

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは、ひさしぶりのダイエットブログです。

先日のファスティングで順調に体重が落ちたんですが・・・

魔の実家にて「ご飯が出てくる悪夢」により、65.0kgまで戻ってしまいました・・・恐るべし実家・・・!というわけで再びダイエットに挑戦します。

 

目次

酵素スムージーで置き換えダイエット!

ファスティング(断食)をしたばかりなので次回まで少し期間を置かなきゃいけないので、今回は置き換えダイエットに挑戦したいと思います!

今回置き換えダイエット用に選んだのはこちらです↓

【Natural Healthy Standardのミネラル酵素スムージー】

こちらは、会社帰りに近所のドラッグストアで1度購入したのがきっかけで買い始めました。ドラッグストアではマンゴー味を購入しました。レビューを見ると甘すぎる!とかいう方もいますけど、私はとても飲みやすいです。

甘いことは甘いですが、全然甘すぎるほどではないです。

むしろ、これで甘すぎとか言ってる人は贅沢過ぎません?って思います。そもそもは栄養機能食品として摂るもので、それがメインなのにそこまで自分の好みぴったりとかそんなのないですよね。

とはいえ、私は普通においしくて少し甘いおかげで空腹感もなくとてもありがたいです。

 

おいしい飲み方♪

飲み方としては1日約6g(付属スプーン約2杯分)を目安に約200ccの水、または牛乳とよく混ぜてお召し上がりください。

とあります。定期購入をすると専用のシェイカーがおまけでついてくるので、そのシェイカーの200ccのところまでお水か牛乳を入れてミネラル酵素スムージーをスプーン2杯です。

私は牛乳だったり、豆乳だったりでスムージーを作って飲んでます。スプーン2杯(6g)あたりのカロリーが17.4kcalしかないので牛乳が200ccで約134kcalなのでスムージー1杯で約151.4kcalしかないので食事と置き換えると1日の摂取カロリーが抑えられます。

もちろん、お水だけで作るともっと抑えられますけどね!牛乳や豆乳で作ったときに、5分くらいそのまま放置しておくととろみ?がつくのでより腹持ちがよくなっておすすめです。

どうしてもお腹空いた!飲み物じゃ我慢できん!!ってときは低脂肪のプレーンヨーグルトに酵素スムージーを混ぜて食べます。私普段プレーンヨーグルトって甘くなさ過ぎてサクサク食べられないんですけど、酵素スムージーを混ぜるととってもとってもおいしく食べられて大好きです。

今回のダイエットについて

で、今回のダイエットは思い切って晩御飯をスムージーに置き換えたいと思います。ファスティングと違ってすぐに効果が出るようなものじゃないと思うので、なるべくストレスを溜めずに気長に続けていこうと思います♪

画像はないですが、今体重を計ったところ65.0kgでした・・・←

※今日は晩ご飯を食べたので食べた後の体重ですが!

私の中の第一関門、62kg台への高い高-----い壁があるので、まずはその壁を打ち破るべく、頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日も読んでくださってありがとうございました!



 

スポンサーリンク

-ダイエット計画

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.