ペットは家族です♪

ワンコのリハビリ?を兼ねて抱っこヒモを購入!

投稿日:

スポンサーリンク


こんばんわ。我が家のショコラ様ですが、本日包帯を外しました!

こんな感じで包帯?を着ていたのですが、5日くらい見て外してオッケーと言われていたので今日外すことにしました。正直、手術跡とか見ていないのでちょっとおっかなびっくり・・・。

目次

包帯を外してみた姿

じゃじゃーん。

ノーマル状態のショコラ様です。

おおー!復活!自分の足でちゃんと歩くこともできて感動!一時は腹痛&腰痛のため後ろ脚に力入らなくてこのまま歩けなくなるんじゃ・・・?と心配していたので本当に安心しました。

少し元気になってくると、お部屋のトイレでウンチをするのが嫌みたいで、おしっこの後ちょっとトイレをウロウロしたら私や母のところに寄ってきて「お外でウンチしたいよ」とアピールしてきます。

だがしかし、とはいえ手術からまだ1週間なので傷口にばい菌が入るのが怖いので、アスファルトのところまでは抱っこしていって草の生えているところとか土があるところは歩かないようにしています。

ウンチをしたらすぐ抱っこで帰宅。元々お散歩(自分で歩くこと)がそんなに好きじゃない子なので・・・それはそれで良いらしく、用が済んだらすぐ「抱っこして」と足に寄ってきます。

歩きたくないけど、散歩にはついていきたい

自分で歩きたがらないわりに、私たちが買い物に行こうとすると一緒について行きたがる癖があります。甘ったれすぎて困ったもんなのですが。私は基本週末しか実家にいないため母ひとりだと買い物にワンコを連れていくことなんてできるわけがないので私がいる時くらいは気分転換に一緒に買い物に連れていきます。

シニアになってから往復歩くのはやっぱりしんどいらしく、行きはゆっくり歩いて行くのですが帰りはたいてい疲れて歩きたくない感じになってしまうためまたもや抱っこ。腕が怠くて私がしんどいです・・(;^_^A

今回、何回か病院に連れていく機会もあってだいたい5kgくらいあるので毎回腕を酷使していたところ「犬用のだっこヒモってないのかな?」と思い至りました。そしていろいろ調べたところ、スリングというものがあることを知りました。

こちらの商品は、もともと6千円以上するものが1,688円に値下がりしていたので即購入してみました!10kgまで大丈夫ということなのでこれは楽かも?!とかなり期待!!

本当はこの前に、「手触り最高」という謳い文句の同じ形のものを別のところでぽちっていたんですけど、単純にこのグレーのスウェット生地感が可愛かったのと(中は白と黒のチェック)元値が高いやつだったのと(笑)、なにより10kgまでオッケーということでうちの5kgの姫様だったら余裕なんじゃないか?と思ったので購入しました。

使用してみた感想!!

そして、ぽちった翌日の午前中(つまり今日の午前中)には早速届きました!!

届いたので、せっかくだからとひなたぼっこがてら姫様をお散歩に連れ出すことに。

こんな感じ。すごく楽!!肩紐がかなり太いので肩への重みが分散されるのでほんとに楽です。両手が自由なところもありがたい(*´▽`*)いつもはワンコ用のリュック型のキャリーをお腹のほうに背負っていたので、肩紐が外れそうで肩に力が入っていたのとそのままワンコの体重がかかると形が崩れてしまうので底を手で押さえたりしていたので結構疲れたのですが、これは支えなくても大丈夫だし、生地が厚いので入っている本人(本犬?)も楽そうでのんびりしていました。

試しに母について1kmくらい先のスーパーまでまったり散歩して帰ってきたのですが疲れることなく行って来れました(≧▽≦)

商品レビューを見ると「うちの子は暴れん坊なのでおとなしく入ってくれなくてダメでした」と☆1つしかつけていない人もいましたが・・・。それは商品がどうのではなく、単に暴れん坊にはこの形のバッグが合わないだけだと思います(;^_^A

それで低評価つけられてしまうのが気の毒なくらい私には完璧な商品でした。安定感を増すために首輪をつなぐためのヒモもついているので、一応首輪にカチャッと嵌めてはいましたがうちの子はもともと【自分を運んでくれる入れ物】が大好きなので(笑)おとなしく入っていました。

ただ、10kgまでオッケーとはいえ、ミニチュアダックスの5kgの子が入ると大きさ的にちょうど良いので小型犬までがちょうどいいのかな、という感じです。あまり窮屈でもかわいそうですからね。

ちなみに

ちなみに、もうひとつ購入していた「手触り最高」なスリングですが、もともと2000円くらいだったものなのでお安いからなのか・・・。確かに手触りは気持ちいいのですが、生地が薄くて5kgワンコを入れると重さを感じるのと、入ってる本人も足元がふにゃふにゃして落ち着かない感じでした。

購入するなら、やはり生地が厚いものがいいです。

早く元気になって一緒に歩きたいですが、まだちゃんと傷が治りきるまではこれでのんびりお散歩しようと思います♪

今日も読んでくださってありがとうございました♪

 

スポンサーリンク

-ペットは家族です♪
-, , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.