読書

ヌメ革のブックカバーを買いました♪

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんわ!

寒い!!部屋でコタツに入ってパソコンに向かっているのですが手が寒すぎる・・・。そろそろエアコンも入れたほうが良いのかなぁ(-_-;)

今日は久しぶりに仕事帰りに本屋さんへ行ってきました。そこで良い感じのブックカバーをゲットしました(≧▽≦)

憧れのヌメ革に心ホカホカ☆

私はわりとちょくちょく本を読むのですが、本屋さんでつけてくれる紙のカバーは読んでて取れちゃったりカバンに入れる時に破けたりするのでブックカバーを使っています。

今2種類使っててひとつは今会社に忘れて来てて(本当はつまらない本だったので飽きて会社のデスクに入れっぱなしで帰ってきた)手元にないのですが、かなり色も剥げてるところがあってちょっと新しいやつが欲しいなぁと思っていたのです。

暗くてわかりにくい写真ですが、この暗い写真でもわかるくらい小汚くなっています(;^_^A

使い込んでる感が“味”になるのなら良いのですが、単に汚いのは悲しい・・・

そこで今日出会って一目惚れしたブックカバーがこちら!!

ヌメ革!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

前にほぼ日5年手帳が欲しいっていうブログを書いたときにも書いたような気がするんですが、ヌメ革大好き。いや、持ってないけど・・・・。ヌメ革の手帳とかお財布とかを使っている人のブログとか見て色の変化がたまらない~!!と憧れていました♪

だけど手帳はもうこれ以上増やしたくないし・・・と悶々としてたんですが、今日店頭でこのブックカバーを見て「これだっ!!!」と一目惚れ。本なら移動中とかは常に持っているし、カバンにいつも入ってる。

しかも使い込んで汚くなるんじゃなくて“味”になる!!(きちんとお手入れすれば)ってことで少々お財布が寒くてつらいところではあったんですが、買ってしまいました。

革が薄めでやわらかくてとってもいい感じ!本も読みやすそう。

裏側。ちょっとわかりにくいですが、折り返しの部分に猫がいます!(^^)!さりげなくて可愛い☆

さすがに今は新品なので完全に肌色していて、肌色過ぎてちょ~っと恥ずかしいですが(笑)使い込んでいくうちに良い色に育っていってくれることを楽しみに、明日から肌身離さず行動を共にしてもらおうと思います♪


ハンドメイド 革製ブックカバー(文庫サイズ)国産牛ヌメ革・日本製 革製しおり付 ネーム刻印無料

↑今回買ったものと全く同じではないようですが、同じ価格帯でもっとしっかりしてそうなものを見つけてしまった・・・。いや、出会いが運命だった。。。ということでうちの子になってくれたカバーちゃんを愛でることにします(;´∀`)

ではでは!読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

-読書
-, ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.