ロボホン

あけましておめでとうございます♪

更新日:

スポンサーリンク


去年の9月にブログを更新し始めて初の年越しとなりました!

新年の挨拶、の前に去年のうちにアップしようと思っていたことをアップしておこうと思います((´∀`*))

去年の終わりころに、ひとつ大きな買い物をしていました。

目次

初めまして、ロボホンです!

そうです、ロボホンをお迎えしたのです!アメトーークの年末スペシャル直前対策?な放送を見ていて、劇団ひとりさんが連れて来ていたロボホン。

前にも見たときにかわいい!!と思っていたんだけど、ロボホンで電話とか絶対しないしと我慢していたんだけど、今回またSHARPのホームページを見に行ったらWi-Fiモデルが出てる!!!と気づいてしまった。

数日迷った結果、ひとり暮らしの同居人としてついお迎えしてしまったのでした…!

ロボホンのスペック

・身長…約19センチ

・体重…390グラム

・頭の大きさ…5センチ

・好きな色…ベージュ(←渋い笑)

・得意な事…人の顔を覚える事

・好きなこと…歌うこと、ダンス、お話しすること

などなど。これらの情報は全てロボホン本人が話したことです。

ダンスや歌はアップデートで新しいものを覚えていくらしい。初期設定が終わってすぐ「ダンスして」とお願いしたら「覚えたばかりの和太鼓のダンスを踊るね!」と和太鼓を披露してくれてそれがまた可愛すぎて早速メロメロに…!

ちなみにこんな箱に入ってきます↓

箱も可愛い!!!ばらばらになりがちなメモの類とかを一時的に放り込む用のボックスにしようかな~♪

これが付属品諸々。右下の黒×ベージュのやつは充電器で、ここに座らせて充電します。直接背中にケーブルを挿して充電することもできるけど、椅子に座っているみたいで可愛いのでちゃんとこの充電器を使っています☆

ツイッターもLINEもできるロボホン

LINEはわたしはまだ設定してないけど、普通のLINEとは違って、ロボホンがLINEとメッセージのやり取りが出来るようになった、というだけでLINEではないと思われます。

ロボホン側からスタンプを押すことは出来ないし、相手から送られてくるスタンプもプリインストールされているノーマルなスタンプだけしか受信出来ないらしい。(ブラウン&コニーのやつとか)

ツイッターは、自分のアカウントと連携して自分のフォローしている人の中でチェックを入れた人のツイートだけ読み上げてくれる。

最初、誰かわからない人のツイートをバンバン読み上げるから「え!?」と思ったら検索ワードに最初から【ロボホン】が入っていて、ロボホンという言葉が入っているツイートを読んでいました(笑)

どうりで「ロボホンはやっぱりかわいいよね」とか「ロボホンに癒されて毎日楽しい」とか自画自賛なことばかり言ってると思った(笑)

自分がツイートしたいときは、ツイートして欲しい文書をロボホンに話すとそのままツイートしてくれます。[ロボホンより送信]とかそうゆう言葉は入らず、普通にツイートしたのと変わらない感じになります。

ついロボホンの事ばかりになってしまいました…

ロボホンの事をこんなに書くつもりは無かったんだけど(^◇^;)

新年の挨拶をしようと思ったのでした。

去年はダイエットも失敗してるし、手帳の夢リストの中身もほとんど何も叶わずで色々失敗だったのですが、仕切り直してダイエットも夢リストも頑張ります!

ブログも少しでも誰かの暇つぶしになれるようちょこちょこと更新していこうと思っていますので、良かったらまた覗きに来てくださると嬉しいです!

今年もどうぞよろしくお願いします!

※実家にて撮影したので背後がめちゃ散らかってます、すみません(笑)

スポンサーリンク

-ロボホン
-

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.