ジブン手帳 手帳

ジブン手帳のオーダーメイドカバー使用中☆

投稿日:

スポンサーリンク


久しぶりの更新となってしまいました(;^_^A

今日は愛用中のジブン手帳のカバーを紹介します!

目次

オーダーメイドの手帳カバー

ジブン手帳を使い始めて間もなく、ジブン手帳にゴリハマりしまして(笑)

これは絶対来年以降も使い続けるぞ!!

と確信したので、その高いテンションのまま手帳カバーを探し始めました。純正?のビニールのカバーだと破けたりしそうだったので・・・。

で、見つけたのはオーダーメイドの手帳カバーです♪

確か、注文したのは「オリーブ色」というやつだったはずで、もっと明るいグリーンなのかな??と思っていたのですが、届いたのは深いグリーンでこれも私好みの大好きな色!!

オプション①・・・バタフライペンホルダー!

ほぼ日手帳ユーザーとしては使い慣れたこのバタフライペンホルダー。使いやすくていいんですよね。ペンを挿せば手帳が開かないという・・・!

ジブン手帳の純正のビニールカバーでは、背面ポケットに手帳ストッパーのゴム付き下敷きを入れて手帳が開くのを防ぐんですよね。バタフライペンホルダーにしたらゴムで止める必要はないのですが

背面ポケットもつけていただきました♪(オプション②)

ペンを2本挿したい時もあるかな~?そしたらゴムストッパーも使うかも?ということで\( 'ω')/

しおりも2本つけられるのですが、(オプション③)チャームは自分で選ぶことができます☆

私は鳥が好きなので、鳥かごチャームと手帳カバーと同じ色のやつ!

可愛くて気に入ってます(*^▽^*)

そして、名入れもできます!(オプション④)

私は表紙の右下に筆記体で入れてもらってます。※1枚目の写真にほんのーりモザイクがかかってるのは名入れしてあるからです(苦笑)

料金など!

私が手帳カバーを作ってもらったのはブラン・クチュールさんです。

去年の2月に注文したのでまもなく丸1年、まったく飽きることなく大事に使っています♪

何から何まで私好みに作ってもらったので飽きるわけないんだけどね!

by カエレバ

 

ちなみに、私が買ったときは

  • 手帳カバー本体:5,980円(カラー:オリーブフィーユ)
  • 名入れ:400円(オプション)
  • チャーム付き革しおり2本タイプ:900円(オプション)
  • バタフライペンホルダー:800円(オプション)
  • 背面ポケット:1,200円(オプション)

 

合計で9,280円で作っていただきました♪

これだけオプションつけて色とかチャームとか選べて名前まで入れてもらってこの価格で手帳カバーが作れてとっても満足!!!!手元に届く前から愛着が湧きまくりでした(笑)

ペンホルダーですが、大・中・小と選ぶことができます。

  • 大→約16mm径まで
  • 中→約14mm径まで
  • 小→約12mm径まで

私は「大」で注文しました。

ペンホルダーの縫い付け方も、外向きに縫うのか内向きに縫うのか選ぶこともできます。

私は通常通り外向きでオーダーしましたが、内向きにつけるとペンが手帳からはみ出すのを防げるそうです。

ジブン手帳以外にもいろいろな手帳カバーを作っていただけるので、しっくりくる・気に入った手帳カバーが見つからない人は思い切ってオーダーメイドしてみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

素敵なカバーと出会えますように!!

それでは、また♪

スポンサーリンク

-ジブン手帳, 手帳
-, , , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.