ほぼ日手帳 手帳 手帳の使い方

4月始まり手帳が盛り上がっているのでほぼ日手帳の使い方を公開してみる<WEEKS編>

投稿日:

スポンサーリンク

最近本屋さんなどに行くとまた手帳が増えてきたなぁと思ったらそういえば4月始まり手帳があるんですよね~。

去年までの私は1月始まり手帳がもうすっかり白紙になる時期で、それが嫌になってしまって4月始まり手帳を買いなおして仕切り直し!!という誘惑に負けてる時期でした(笑)

今年はすっかり4月始まり手帳の発売時期を忘れていたくらいなのでちょっとは成長したかな、と(笑)

目次

ほぼ日手帳WEEKS MEGA

今年は買う予定のなかったほぼ日手帳WEEKS。
買った理由は「LOFT限定イエローが可愛すぎたから。」(笑)

ほぼ日手帳WEEKS MEGAの誘惑に負け来年もWEEKS続投決定。

これはもう買ってから何に使おう~?って考えたんだけど、これは去年能率手帳ゴールドもどき(普及版)で自由に使ってた時みたいに自由に楽しく使おう!!って決めて特に何もルールを決めてません。

手帳をどう使おうか?と日々考えながら悩みながら使ってるんだけど、肩の力を抜いて使える手帳
として使ってみようと思っています\( ‘ω’)/

これがまたいい感じ。書いても書かなくてもいい。

ちなみにMEGAの最大の特徴である大量のメモページですが、私はまだ1ページも使えてませんww理由はウィークリーの右ページのメモ部分だけで今のところじゅうぶんだってことと、単純にやっぱり貧乏性だからなのかな~(;´Д`)

こんな風に使ってるよ!

これが私のMEGAちゃん。LOFTイエローに合わせて、同じくLOFT限定イエローのペンを挿してます。

でもこのペンのインクが乾きにくいときがあるし黒1色なので、実際に手帳を書くときはジェットストリームの3色ボールペンを使っていることは内緒です・・・(笑)

ウィークリーページにはなんとなく箇条書きでその日の出来事を書いてみたり、事前に予定が入っているときは普通にスケジュール帳として時間とか場所とか簡単に地図を書いたりとか、ちょこっと確認するのに便利な情報を書いたりしてます。

外で時間とか確認したいときにジブン手帳とか開くのが若干面倒だったりするので・・・(オーダーメイドでバタフライストッパーなジブン手帳カバー作ってるから開きにくいとか←贅沢!そしてわがまま!)

ジブン手帳のオーダーメイドカバーでほぼ日手帳みたいなバタフライストッパーを!

上の写真のページは左ページは出来事を書いてて、右ページは行ったライブのセットリストと感想をまるまる1ページ使って書いてます!前はまるまる1ページ使っちゃうと他の日で書きたいことがあったときに足りなくなるかも?と思い切って書けなかったけど、MEGAのメモページが多いっていう余裕からバンバン使ってます、右ページ。

それでも案外余裕なんですよね。だって未だにメモページまで使わないと足りない週はないのだから。今までがビクビクしすぎだっただけ。

それと先月にライブ遠征で姫路に行ったときに行った姫路城の入場券貼ってます。

ページ自体が白紙なのは姫路で撮った写真たちをまだ現像にだしてないから。現像してきたらその写真を貼りつつ感想などを書こうを思って白紙で残しています。

今まではあまりWEEKSのほうにはこうゆうチケット関係は貼ったりしてなかったんだけど、今年から貼るようにしました。今年はこのMEGAちゃんをまるまる太らせてみようというのが密かな楽しみです(笑)

使い方はこの後も変わっていくかも?

現状はゆる~りと楽しんでるけど、ちょっと今新しく始めたことがあってその記録用にも使おうかな?と検討中だったりします。なんてったってメモページも豊富なので何でもできちゃうからね。そして携帯にやっぱり便利なサイズなのでここはかなり使い勝手がいい。

いくら持ってる手帳は常に持ち歩きたい!と思っていても会社のランチで外出るだけででかいバッグ抱えて行くのもおかしいしね(笑)

なんやかんや、ほんとに常に持ってるいてるのがこのMEGAちゃんなのでもっと活用していきたいと思う今日この頃。

by カエレバ

 

 

今年は手帳会議の時点でラインナップから漏れてたWEEKSだけど、やっぱ使いやすくて大好き。

今では普通に来年も使おうと思っている(気が早いけど)手帳です!さすがに買わないけどほぼ日手帳WEEKSのSPRINGの実物をちょっと見てみたいな~と思ってLOFT行ってみたらもうほとんど在庫がなかった・・・。やっぱ人気なのね。

こんな感じで、私のWEEKSの使い方でした!手帳を購入する際の参考になれば幸いです☆

ちなみに、MEGAはほぼ日ストア限定商品ですのでLOFT店頭などでは買えないようです。

気になる方はほぼ日ストア公式ページからどうぞ!

ではでは!!

スポンサーリンク

-ほぼ日手帳, 手帳, 手帳の使い方
-, , , , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.