ダイエット計画

ダイエットの神、降臨!!(?)~病は気から、ですよ

投稿日:

スポンサーリンク

ここ最近、めっきり更新の途絶えていたダイエットに関して意欲的になっている私です。

それは・・・・好きな人ができたのでっ!!

 

目次

ダイエットの神降臨(と思いたい)

30代も半ば過ぎた女が冒頭で気持ち悪いカミングアウトをしましたが、

半分ホントで半分はフェイクです(笑)

 

ダイエット番組で、何年もぽっちゃりでマヨたっぷりから揚げ丼を夜食にするのが

やめられない女子がダイエットの神が降臨して劇的変化をっ!!

っていうやつありますよね。

 

そのシチュエーションは、家族だったり友人だったりとさまざまなのですが

一番多いのは恋愛系の神が多いような気がします。

 

そりゃそうだ、私だって家族に「デブ」とか言われたらなおさらやる気無くす。

「知ってて太ってんだよ!」と開き直って夜中にラーメン食べたくなる。

 

だから疑似‘好きな人’を作ってみた

半分フェイクというのは、そうゆうことです。

決して本気で好きになってしまった・・・!というわけではないのが逆に切ないところ。

 

実際、一緒に飲みに行くのとか軽く約束してそれを楽しみにしてたりするのは確かなのですが

この年になると、ちょっと気になったからといって一瞬で好きになってしまうようなことはない。

 

なぜなら、相手の状況を知らないから。

この年になると既婚者である可能性の方が高い・・・。

 

相手がいると、俄然やる気が出る!

ひとりで孤独にダイエットをしていると『いつまでに何キロ』という目標がすべて自分次第

ということがひとつネックなところです。

 

自分に課した期限を何が何でも守って、自分に厳しくできる人はいいですが

少なくとも私は自分に甘くなってしまう。。。

 

実際、去年中に23キロ落とすぞ!!

とか言っておきながら、ずるずると今年ももう半分近く終わろうとしているm(__)m

 

「ダイエット意識を持って食事には気を付けているのに痩せない体が悪い!!」

と結構本気で考えている(とことんダメ女)

 

相手がいると、‘相手ありき’のスケジュールになるためストイックになれる!

私の神との飲み会は、あくまでも「今度いこー!」と言われただけで、いつとは決まってません。

だけど、いつ「今日行けるー?!」と言われてもいいように少しでも体重を落とすのだ!!

(なんて乙女なんだ自分っ!!!)

 

幸い、その神は部署も違うし仕事をしていて日常顔合わせる機会がほぼ無い人なので好都合!

ひさしぶりに会った時に「あれ?なんか痩せた?!」と言われたいっ!!!

(やっぱり乙女か自分っ!!)

 

改めてここで目標を残しておく

私の最終目標は、今の体重よりマイナス23kgです。

はっきり言って途方もないです。

 

だけど、クリアできたら自分に自信が持てる気がする。

※見た目に自信、じゃなくて頑張れた自分に自信、です。

 

とりあえず、いつになるかわからないけど神との飲み会までにマイナス5kg!!

これで明日急に飲みに行こう言われたら逆に泣く。

嬉しいけど、きっと泣く。

 

ダイエットをしているみなさん、頑張りましょう本当。一緒に頑張ろう。

今度こそ本当に痩せたい。

 

がんばります!!!!

読んでくれてありがとうございました!!

 

おわり!

 

 

スポンサーリンク

-ダイエット計画
-, ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.