手帳 手帳の使い方

1日1ページ手帳に心吐き出してスッキリしよう!

投稿日:

スポンサーリンク

 


こんばんは。
突然ですが、心の内、吐き出してますか??

モヤモヤをスッキリするためにノートを活用しましょう!みたいな記事を以前書きましたが、なんだか心が晴れないときにノートに吐き出す!ってことをやっているんですが・・・・

<関連記事>
なんだか毎日心が晴れない人におすすめのもやもやノート術☆

目次

悩んだ時も手書きで吐き出そう

これは意識してやってたってわけじゃないんですが、気づけばここ数日心の内を吐き出しまくってました。そんな吐き出しのお供はEDiT(1日1ページ)です。

ここんとこ、悩みがあるんです・・・。

友達とかに聞いてもらってスッキリする悩みもあるけど、対人関係の悩みとかなかなか人に話してもしょうがない悩みとかありますよね。

逆に人に話したくない悩みもあったり・・・。話すことでより一層ドツボにハマるパターン(苦)

ここしばらく悩みがあって、心に溜めている気持ちを気づいたらEDiTにめっちゃ吐き出してました。

びっしり(笑)

びっしり(笑)

一応完全に個人的な悩みなのでさすがにモザイクかけてますが、見返してみればがっつり悩み始めたころから徐々に文字数が増えていってここ1週間くらいは細かい文字でびっちり書いてあった(;^_^A

自分でさっき改めて見てギョッとしましたww

1日1ページ手帳がおすすめかも!!

私は今年持て余してるEDiTに書いてますが、これが正解だったかも!!と思っています。

ノートだと「さあ、書くぞ!!」ってならないと書かないし、ページの制限もないので数行で終わることもできるし、何ページにも渡って書くこともできるから書く手が止まってしまったり、次から次へと吐き出しが止まらなくなったりするんですよね・・。

EDiTは私的にちょうどいいです。

細かい字で書いていると途中で詰まるんだけど、そこをグッともうちょっと無理やり最後の行まで書いてみるとどんどん気持ちが+αで出てきて、書き終わったときにスッキリします。

もちろん、それで悩みが解決するわけじゃないけどね。今日ひとまずスッキリして明日もがんばろ!ってならないと今日の分の上に明日の分の悩みも蓄積するんです( ノД`)シクシク…

びっちり(笑)

これを書く前は寝る時もモヤモヤ悶々考えて落ち込んでたんだけど、書き始めてからは「うーん、くよくよしてても仕方ないな」と前向きになる。また明日になれば同じことで落ち込んでたりするけどね。

やっぱり気持ちを吐き出すのは手書きで吐き出すことが一番!!

改めて実感中。本当はうれしいとか楽しいとかを残しておきたい!!って無心に書いてみたいもんだ・・・。

1日1ページ手帳を買ってみたものの持て余してる方、心吐き出し手帳として活用してみてはいかがでしょうか?

※結局は「私悩んでます」の記事になってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございました☆

 

 

スポンサーリンク

-手帳, 手帳の使い方
-, , , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.