読書

金曜ドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と(上)】一気読み!!

投稿日:

スポンサーリンク

今日はどうしても書きたくてうずうずしていたこれ!

目次

大恋愛~僕を忘れる君と

何と言っても最近の唯一の楽しみといっても過言ではない・・・!
TBSの金曜ドラマ【大恋愛】に激ハマり中です(`・ω・´)

今までムロツヨシさんのドラマってほとんど(というか全く)観たことなかったのですが、初!ムロツヨシさんです!!(笑)きっかけは・・・まぁ色々ですが('◇')ゞ

観始めたら止まらない!
戸田恵梨香さんも可愛すぎですしね。

なんたって、真顔だと思うんだけどちょっと変顔しちゃってる?っていう感じのムロさんがまた・・・W
いや、でもきっと純粋に真顔だったんだろう。

尚「私、予定通りに結婚しようと思うの。目が覚めたの、私の幸せはあなたといることじゃないって。」
のあとのムロさんの顔とか←

そして本(上巻)が発売になったのです!

最近、金曜日が待ち遠しいので家で暇な時間があると何度も何度も録画してる大恋愛を観ていたのですが、残念ながら1話目だけ録画し忘れていて・・・2話からをひたすら観ている生活です。

そんな中、Amazonから「あなたにお勧め!」とメールが来たと思ったら、大恋愛の上巻でした(笑)

なんでハマってるって気づいたんだろう・・・?Amazon恐るべし!ってことで早速ポチっと。

翌日届いたぁ!(≧▽≦)

上巻は5話の途中まで!!

おそらくドラマは全10話だと思うのですが、上巻に入っているのは5話の途中までです。
うーん、下巻のほうが濃い~ような気もするんだけど・・・。

もしかしたら下巻は分厚いのか!?
上巻は真司が【脳みそとアップルパイ】を書き上げるところで終わっています。

ここからがまた良いのにね~!!!くぅ~!!!っていう!!!

ちなみに、この「脳みそとアップルパイ」と「砂にまみれたアンジェリカ」も発売してくれたらいいのに・・!

この大恋愛の上巻は、届いてから2時間くらいで一気読みしちゃいました(笑)
ドラマ自体を観すぎているせいで、本を読みながらドラマのシーンが次々と蘇るのでとっても読みやすかったです。

小説特融の「文字からシーンを想像する」作業が全くなく読めますからね!

ただ、ドラマで見ていたシーンでも「ああ、この時真司実はこんな感情だったのね」とか具体的にわかる部分も多くてすっごく面白かったです。

ドラマの大ファンな方は読むことをお勧めします!
逆に本を先に読むのは・・・どうだろう?
ドラマ観てる人が読んでる前提っていう感じもあるのかなぁ??

少なくとも本だけを読むのは辞めたほうが良いです。
もったいない!!ドラマと合わせて読むことでもっともっとおもしろくなるので!!!

ドラマはすでに残り3話、かな

かなりクライマックスに近づいています。特に7話なんて涙なしには見られない・・・。ムロさんがすごく切ない素敵な演技を・・・!!

金曜日に大恋愛を観て、ムロさんにキュンキュンして、日曜日には【今日から俺は!!】でまた全然違ったムロツヨシさんを観るwww

このギャップもたまらないです。【今日から俺は!!】も昔週刊少年サンデーの連載で読んでいてコミックも全巻もってるくらいに好きな漫画だったのでドラマも見始めたけど、まさかここにもムロさんがいたとは(笑)

スミマセン・・・

今日はここのブログ史上一番何が言いたいかわからないものになってしまいました(;´Д`)

でもでも!!まだドラマを観ていない方は、週末なんかによくダイジェストも放送してますし、最終回が近づいたらまた再放送もやると思うので、ぜひぜひ!!!

一緒に大恋愛~僕を忘れる君とを語りましょう~!!!(笑)

ではでは!!

スポンサーリンク

-読書
-, , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.