手帳 手帳の使い方

【手帳】どんなに雑でも使いきると愛着がすごい!

投稿日:

スポンサーリンク

今日は2020年一番使い倒した手帳を紹介します☆

目次

シンプルなマンスリー手帳

2020年も複数の手帳を使っていたのだけど、結局一番どの手帳をしっかり使ったのかと言うと100円ショップのマンスリー手帳です。←

これです。(2021って書いてあるけどこれは外見のカバーを入れ替えたからです)手帳カバーはお気に入りのゾウのやつをかれこれ3年目くらい使っています。

ゾウが大好きなんです。子供のころから。

なので、この手帳を見つけたときは手帳自体はもう不必要だったけど、カバーのために購入しました(笑)翌年から100円ショップでB6手帳を買って入れてます☆

ザクザクなんでも書くマンスリー

気分で好きなように使ってました。普通の、予定とか関係ないメモも書いちゃってます。色鉛筆を購入したので色を試すがてら絵?を書いてみたり・・。

基本的にはテレワークと出勤日の予定を書いてるけど、この手帳では予定が不確定でもざくざく書いちゃってます。

予定変更になったら二本線とかで雑に消して書き直したりしてるけど全然気にしない。他の手帳だと、予定が変わるかも知れない予定はシャーペンで書いたり、付箋で書いて貼ったりして、最終的には決定した予定しか残ってないのでどこで予定が変更になったのかとかはわからない。

変更になった分も残っているってことも結構ありがたいなと思う場面もあるんだなと気づきました。ザクザク気兼ねなく使える手帳バンザイヽ(^。^)ノです。

雑に使い倒したら一番愛着が湧いた

見ての通り、雑で汚いです(爆)

1か月の勤務時間をメモしていたり、実働何日だったのかとか、支払い関係のメモとか。基本はその辺は他の手帳で管理しているので、毎月書いてるわけじゃないけど、とりあえずここにメモしておいて後で転記したりしてました。

ゾゾタウンでもらった(と思う)よくわからないシールだけど、大吉だったのでせっかくだから貼ってみたり。

でも適当だから曲がって貼ってる(;^_^A 貼り直しできなかった。。。ペンの試し書きしてみたり・・・・・。

綴じ手帳の後ろについてるメモページは勿体なくてあまり使えないタイプなんだけど(すぐに使いきってしまいそうでいつもメモ用のノートと分けている)この手帳のメモページは気にせず使ってました。

写真のページは今ハマってるゲームの技(?)を勉強していた時に書いていたページです。スケジュールに全然関係ないことも気にせず書いていたけど、結局はメモページ使いきってないです。

結構好きに使って大丈夫なのか、と新発見。

今回、このマンスリー手帳を使い倒してから、手帳の使い方自体に吹っ切れた感があります。こんな風に使えばいいのか、きれいに記録を残すより汚くても漏れなく残す方が大事で、いくら雑に使っても使いきった後にはすごい愛着が湧くんだなということに気づきました☆

今年は他の手帳も見栄えを気にせずガシガシ使い倒そうと思います!今年が終わったときに愛着満載手帳が増ているといいな~!(^^)!

それではまた!

スポンサーリンク

-手帳, 手帳の使い方
-

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.