手帳 手帳の使い方 未分類

MIDORIのポーチダイアリーを買ってみた~これは買って良かった!レビュー!

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

ここ最近の記事はダイエットに偏り始めていたので久しぶりに手帳関連の話題でも

書いてみようと思います。

※季節柄、手帳のネタがあまりないんですけど(^_^;)

 

目次

ポーチダイアリーはお気に入りの手帳のひとつ

また買ったのかよ!!と自分でも思うわけですが、近所の文具店に行ったら在庫処分で

半額だったんですよ。

 

元々ポーチダイアリーはお気に入りの手帳のひとつで、去年は会社で使ってたんです。 

手帳の中身がっていうよりは、カバーのポーチそのものの使い勝手が良くてポーチ部分に

ペンを入れたり、会議などの移動ではスマホも入れて持ち歩いたりしていました。

 

今年の手帳会議でも買おうかどうしようか迷ったものの、会社ではA5システム手帳を

使うことを決めていたし、プライベートでは使う機会もないだろうな~ということで

落選していました。

カバーだけでも何かに活用できないかな~と今も悩んでいるところ。

 

今回買ったのは別サイズ

で、今回半額になった!!ということで、思い切ってA5サイズのポーチダイアリーを

購入しました(●^o^●)

 

元々が3,000円のものなので1,500円!

 

色は前々から可愛いな~と思っていた赤!!

ホントに可愛い~!!!(≧▽≦)

 

手帳は、A5マンスリーでそれと別冊でA5ノートがついた2冊組です。

カバーの前表紙と後ろ表紙のところにそれぞれセットしてあります。

 

A5ノートカバーとして購入

今回、いくら半額とはいえこの時期に手帳を買ってしまったのはこれが理由です。

私は思い切り書きなぐりたいときや、調べ物をしてガーッととりあえずメモ書くとき、

殴り書きを整理してまとめるときなどはA5サイズのノートを使っています。

 

薄いノートをだいたい1~2冊は常にカバンに入れていて、メモノートにメモした

アイディアで膨らんできたものをガーッと書くときはA5ノート派なのです。

 

メモノートサイズだとやっぱり膨らんだ思考を忘れないうちに書きなぐるには

スペースが少なすぎるし、B5とかまでいくとカフェとかで開くには大きすぎる。

 

荷物が多い方なので、薄いノートを持って歩いてますが表紙がボロボロになっていくのが

悩みでした。あとなんでもかんでも思いついたことを書きなぐっているので、ページが

勝手に開ける無防備状態がなんとなく落ち着かない・・・。

 

このポーチダイアリーのカバーは軽いし、ボタンでしっかり留められるのでまさに理想!

ポーチ部分も大きいので、ペンを入れて置いたり会社とかで手元にあった適当な紙に

書いたメモなどもとりあえず乱雑に放り込んでおけばイイ☆

 

これはホントに買ってよかった!!って思いました!

これだけ使い勝手が良ければ普通に3,000円でも買っておいても良かったな。

 

手帳部分の使い道は考え中

今回はもともと普段から使ってたノートをそのまま挟んで使っているのでポーチはすでに

愛用中♪なのですが、マンスリーの手帳部分はさすがに今からだとなかなか用途がないので

何かに使えないか悩み中です・・・。

 

最悪、使えなくてもカバーとしてお値段以上の価値があるからいいかな!と割り切っています。

一応、今のところはまだカバーに挟んで持ち歩いてるけどね。

 

手帳は大きい方が良い、マンスリーだけあれば十分だからメモが多い方がいい!!という方には

ピッタリの手帳だと思います!!!

 

もしくは、来年以降はキャンパスダイアリーのお気に入りのフォーマットのものを買ってカバー

だけ使い続けてもいいですよね。ノートは好きなA5ノートを挟めるのでメモページが少ない!

なんていう悩みはなくなります♪

 

まだ在庫処分してセールしてる文具屋さんもあるかもしれない?ので、見かけたら即買い!!を

お勧めします☆

 

それでは、また!!

 

 

無くなり次第終了だそうです!!!!
気になる方はチェックしてみてくださいね!!

-手帳, 手帳の使い方, 未分類
-, , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.