トラベラーズノート 手帳

トラベラーズノートを買ってみた!(10周年のやつだけど)

投稿日:

スポンサーリンク

月末の多忙時期に突入してなかなかにバタバタしている今日この頃なのですが、この度トラベラーズノートをゲットしました♪

目次

ちっちゃくて可愛いトラベラーズノート!

ずっと気になっていたトラベラーズノートの10周年缶!

買っても実用性はゼロだし・・・となかなか手が出ず、何度か店頭で見かけたもののそのたびに諦めていたのです。だって小さいけどそこそこのお値段するし・・・・。そうこうしているうちに店頭で見かけなくなって忘れかけていました。

ところが!!昨日仕事帰りに東急ハンズをウロウロしていたら久々に現物を発見!!!しかも半値近くに値引きされている!!!!これは買うしかない。だって半値近くに・・!!

あとから冷静に考えてみればいくら半値近いといっても結構良いノートとか買えちゃうくらいのお値段はしたんですけどね。

早速、開封してみました!!

ぐちぐち言ってますが後悔はしていない!早速開封してみました♪

照明で下のほうがテッカテカに光ってしまいましたが。何度撮ってもうまくいかなかったので諦めた(;´∀`)ちっちゃくて可愛いなぁ~☆ちなみにこの缶はトラベラーズノートのレギュラーサイズのリフィルを保管するのに丁度良い大きさなんだそうです。

小さいけど超リアル!!こだわりを感じる!!(≧▽≦)

開けてみるといっちょ前にコットンケースにまで入ってる!どこまでも完璧なミニチュア版!元あるものの小さい版のものがそもそも大好きな私。この時点でワクワクが止まらん!

そしてトラベラーズノート本体を出してみる・・・・・・・・・・・・。

じゃーーーん!!!(/・ω・)/

なんじゃこれ、何度も何度も言うけど可愛すぎるぞ!!!

中に挟むノートは自分で作るシステム。

こんな感じで、表紙用の紙・中表紙用の紙があり、ノート部分は罫線と方眼と無地が入っていました。ノートの作り方は説明書が入っているのでその通りに作る。作り方と言っても、「ノートは5枚くらいがおすすめってことと、それを半分に折って表紙と中表紙を合わせて真ん中をホッチキスで止める」ってことくらいですけどね。

で、そのために一緒にホッチキスを買ってきたので早速ノートを作成!!!

そしてトラベラーズノートに挟み込んでみました(((o(*゚▽゚*)o)))

汚い指まで写ってて申し訳ないのですが、押さえてないと開いててくれないのでスミマセン。

買ってみたもののやっぱ高かった、とかいろいろ言ってきましたがこの感動でフットンダ!今思えばもう1個くらい買っておけばよかった。そしてスマホのストラップにしたかったなぁ~とか。

ノートの上部にヒモがついててストラップ的な感じでも使えるようになってるんですよ、これ。普通のトラベラーズノートの留めゴムにつけてチャーム代わりにしてる人とかたま~に見かけるけどその使い方も可愛い。

私はとりあえず、同居人(?)のショッカーに渡しておきました←

持ち歩いて失くしたら凹むのでしばらく預かっててもらいます(笑)

今回はブラウンしか売ってなかったけど、この勢いでキャメルも欲しくなってきてしまった。。この大きさで経年変化してるトラベラーズノートとか、考えただけでワクワク。


トラベラーズノート Traveler's notebook 10周年缶セット ミニサイズ本体付 キャメル 15197006

缶もレギュラー用の保管boxにできるってところが良いよね~。買っちゃおうかな・・・。

10周年記念缶なのでそろそろ買えなくなってきそうなので気になる方はぜひ!!

ではでは♪

 

-トラベラーズノート, 手帳
-,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.