ダイエット計画

【やさい酵素】の効果と好転反応について書いてみる

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。あっという間に6月に入っちゃいました(-_-;)
6月といえばサッカーのロシアW杯もあるしわくわくもしているけど、
GWで会社が連休だったおかげで今月の給料が悲しいほど少ないので
ひきこもり生活をしようと思ってます(苦)

目次

生酵素にハマり中です☆

基礎代謝が下がる理由は体内の酵素が減ることにも関係しているというのを知り、また酵素は体で生成することが出来ないので酵素をサプリ等で補うと良いということだったので私も早速生酵素のサプリを取り入れることにしてみました。
アレコレネットで調べてた時に2種類の酵素サプリを見つけて購入。(1個は余ってたポイントが有効期限切れが迫ってたのでとりあえず)
2種類を一気に飲んでも仕方ないので、効果があるかどうかを試すために母親に飲んでもらう事にしました(笑)

やさい酵素を飲んでもらった

母親に飲んでもらっている酵素はこちらです↓
価格が安かったけど、購入した方のレビューがかなり良かったのです☆
私が買ったときは、3か月分購入すると1か月分がおまけでついてくる!
というもっとお得にゲットしました!!

飲んでもらって起こった体の変化

まずはおまけでもらった1か月分から、ということで小さいほうを飲んでもらってます。

1日、1~2粒を目安に飲むと書かれていますが、この「〇か月分」というのは1日1粒飲む計算ですのでまずは1粒ずつから。

どうやら体調不良になったらしい・・・

週末には実家に帰るので、昨日母親に会った時に「効果、どう?」と聞いてみたらどうやらお腹が痛くなって不安になって病院に行ったらしい(;^_^A

それと、風邪っぽい感じなのか具合悪かった日もあったとか・・・。

そこで「やさい酵素 腹痛」で調べてみたら、好転反応の症状がまさにそんな感じ。

好転反応とは、体内の毒素が排出されたり、酵素によって体質が変わるときに体に起こる反応だそうです。私もたまにファスティングという断食ダイエットをすることがあるのですが、その時は私も好転反応が出ます。

頭が痛かったり、めまいがしたり。

今回母が言ってた症状はまさに好転反応という感じで、飲み始めてまだ2週間くらいだけど早くも体質が変わってきたのかもしれない。すごい。

良い反応もあって、朝の目覚めがすっきりしていると言ってます。

あと、元々便秘気味だったのが毎朝スッキリ出るようになったり、便が水に浮くようになったとか(笑)

私も知らなかったのですが、腸内環境が良い人は便が水に浮くんですってね。それを母は最近テレビで見たらしく「私も浮いたよ!!」とすごい勢いで報告してきました(笑)

代謝も上がってきた?

運動不足のために、最近すこし外を散歩するようにしているらいいけど、昔から汗をほとんどかかないタイプだったのに、少し歩いていると汗をかくようになったといっています。

これはすごい、母は夏でもあまり汗かかない人だったのに!(夏でもモモヒキ履いたりしてるくらい←)

それと、体温が上がったそうです。普段35°台なのにここ最近は常に36.4°前後なんだとか。代謝を上げるには体温を上げるといいとも言うので、これも効果かな~。

私も普段の体温がほんとに低いからうらやましい。

まとめ

やさい酵素を飲んで起こった体の変化

  1. お腹が痛くなるようになった
  2. 風邪みたいな症状が一時的に出た(頭痛・鼻水など)
  3. 汗をかくようになった
  4. 寝起きがすっきりするようになった
  5. 便秘気味が治り、毎朝しっかり出る(そして浮く)
  6. 体温が少し上がった

まだ2週間くらいですが、これだけ変化があるってすごい・・・

ちなみに私はこのやさい酵素ではなく、「こうじ酵素」を飲んでいます。

こちらは1週間くらいですが、今のところまだ体に変化はないなぁ。これも1か月分買っているので飲み終わるころにはレビューしたいと思います♪

やさい酵素もその後なにか変化があれば追記します!

ではでは!

 

スポンサーリンク

-ダイエット計画
-, , , , , ,

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.