ふつうの日記

自信の持ち方。

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

台風が近づいてきていて天気が不安定ですね~。こんな日は家でまったり過ごしたいのですが・・・。今日も出かける用事があるんですよね。きっと楽しいことがある!重い腰をあげつつ、頑張って行って来るぞ!

 

自信の持ち方

ここ数日、自分に自信がない週間がやってきていてなかなかブログを更新する手も止まってしまっていたのですが、その間に2回ほど小さな音楽ライブに行って気分転換をしてきました。

ライブを観ているとそれぞれ色んなギタリストが出てきます。私も少し楽器をやりますが、「自分は下手だからうまくなるまで人前では見せられない」とか言い訳ばかりが増えて結局いつまで経っても上達しなかったりするのですが、自分より上手いとか下手とかそんなことを気にしてたら何もできないんだなって気づいた気がします。

 

誰が一番上手いとか、そうゆうことじゃなく、自分のやっていることに自信を持っている人がカッコいいんだということがわかりました。あとは見ている人の好みの問題なんですよね。いくら歌がうまくても好みじゃない音楽は聴きませんし、音を外していてもなぜか心にグッとくる音楽もあります。

 

自分のやっていることに自信を持つことが一番大事なことなんだろうな、と思いました。「そうは言ってもほんとに自信ないんだもん、自信持てないよー!」と思いますけど、それは自分目線で自分を見ただけのこと。

隣の芝が青いと言われているように、どこかの誰かから見るときっと私の芝も青いんだ!!と思い込むことから始めてみようと思います!思い込むことは自由ですもんね笑

 

今回は自分のことになっちゃいましたが、読んでくださってありがとうございました

スポンサーリンク

-ふつうの日記

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.