手帳 手帳の使い方

お仕事用の手帳はロルバーン!

投稿日:

こんばんわ。今週は月曜日がお休みだったのでいつもより出勤日が少ないはずなのに妙にお疲れ気味です。お休み中にライブ三昧だったからかな・・・(^^;

さて、お仕事用の手帳をゲットしました!

目次

お仕事用の手帳はロルバーン!

ライブがあって下北沢に行ったので大好きなヴィレッジヴァンガードに立ち寄ったらまたもや手帳コーナーに足を踏み入れてしまいました。

そして買っちゃいました。

中身わかっているのに家に帰って袋から出すときにわくわくしてしまう私。

来年はダルメシアンのホワイトのロルバーンにしてみました!!

今年もロルバーンは使っていて、ゴールドの表紙のものだったんですが、来年はかわいいものを使おうかなと初めてデザインの表紙のものにしました。

こちらはブログ更新の計画とか調べものをした時のノートとして使うんですが、大きいサイズのものを初めて使ってみようかなと30分近く迷った結果・・・いつものA5よりちょっと小さいやつにしました。

持ち運びを考えたら重そうだしね・・・

 

中身を紹介☆

年間カレンダーと年間スケジュールのページ。

こちらの年間スケジュール、ふたつ折りでペラっと開いて裏表で半年分ずつあるので普通の手帳より広く使えるのがうれしいところです☆普通の手帳の年間スケジュールって狭すぎて何書いていいのかわからないので・・(^^;;

マンスリーページ。

私はマンスリーは月曜始まり派なので満足です♪そしてシンプルなので書くスペースがたくさんあるところも◎です!

マンスリーページの後ろはたっっぷりのメモページ。私はあまり切り取っては使ってないけど、切り取り線がついていて別のノートに張り直したいメモなんかはピリピリ切って移動できます。だけど普通に使っているだけでピリピリ切れて来ちゃうような弱い作りではないのでありがたいです。

それと何といってもこの薄黄色の紙が好きです。そして方眼。方眼も好き。何も書く用事なくても時々開いて眺めていたりします、笑

 

そして重宝するのが後ろについているビニールのポケット!!なんと12枚あります。普段持ち歩いている小さいメモ帳に書いたメモなどをちぎってこのポケットに放り込んでいて後で時間があるときにノートにまとめます。

買い物したレシートとかもとりあえず入れておいてあとで無駄遣いチェックをしたり・・。チェックしても無駄遣いが減らないのは何故かしら(--;

来年はロルバーンお休みする予定だったのに実物を見ると駄目ですね~。使いやすいから来年もお世話になります☆

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました!
※ブログランキングに参加しています☆ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

-手帳, 手帳の使い方

Copyright© ことり屋クラブ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.